DRILLOOOON!!!!

だいたい1000字くらいで20歳の夏の思い出を書き溜めます。

世の中、ずるいやつばかり。

近況報告 - ゼミとインターンと私

うおおー!何だこのリアルの忙しさは!

ブログを更新する暇がないじゃない!(言い訳)

という感じでここ1週間過ごしております。渦です。

f:id:GiG:20160524142550j:plain

今月〜来月にかけて、ゼミの研究が最初の一山に差し掛かったり、サマーインターンの選考があったり、説明会があったり、サークルの引退が目前に迫っていたりとなんだかめまぐるしい感じなのです。

 

しばらくは「ザ・大学生日記」になるかもです。

それでもブログはできるだけ更新したいです。

 

テーマにはちょっと反するかもしれないけれど、その日あったことだけでもいいから皆様にお届けできる形に整えて書き残したい。

 

これが都内のちょっと行動的なノンスキル私立文系大学生の3年めのリアルなんだ、と言うのをお届けできれば!幸いです。

 

ちょっと前に書いてたようなこういう系の記事になるかと。

project-gig.hatenablog.com

project-gig.hatenablog.com

とはいえクオリティも保ちたい

日記だけじゃあみなさんを満足させられないと思います。

そこで、「下書き」に数日に分けてちょっと力入れた記事を書き溜めることにしています。

 

今、下書きに入っているのは、

「意外と知らない、商学と経済学と経営学の違い」

「連続短編煎餅小説 テンピボス」

の二本です。

 

以下、あらすじ

商学・経済学・経営学は、高校生が大学を調べるに当たって絶対直面する、「商学と経済と経営って何が違うの…?」という疑問に答える記事になっています。

というか、実際大学生でも答えられる人少ないんじゃないかな?

 

「テンピボス」は僕の「おせんべい愛」をふんだんに盛り込んだ短編小説集(連載)です。登場する予定のおせんべいは30種以上!お気に入りの煎餅がある方は要チェックですよ!

 

忙しい時にこそちょっとずつ成果を出してみよう

というわけで、近況報告&ブログはできるだけ更新止めずにクオリティも保つ宣言でした。

こういうリアルが忙しい時にこそ、ブログって面白くなると思うし、書く側にとっても大事な存在になっていくと思います。

 

細かく細かく成果を積み重ねていくことで、防げる失敗を防ぎ、小さく成功していく。

インターン先の社長は「仕事の基礎がしっかりできているかどうかでクオリティは全然変わる。だから基礎をちゃんと修めるべき。」と言っていました。

 

なので、とにかくミニマムにいろいろ発信していきます。

辛くなったら正直に書くので構ってください笑

 

忙しくても好奇心は相変わらずとどまることを知らず、やりたいことだらけな渦でした。また近い内になんか書きます。