DRILLOOOON!!!!

だいたい1000字くらいで20歳の夏の思い出を書き溜めます。

世の中、ずるいやつばかり。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉のように生きられたなら、と彼女は言った。

もうすぐそこに夏が来ていた。 明日にでも梅雨は明けて、湿気と体調不良に悩む現代人たちは「クーラーをつけっぱなしにすること」への罪悪感を覚え始めるのだろう。 彼女はいつものように、図書館の5階の書庫の一番奥にいた。灰色のパーカーのフードを深くか…

好きな人がいないって、もったいない!!!!

これを読んでいるあなたにひとつお聞きしたい。いま、好きな人はいますか?likeじゃなくてLOVEのほう。いる?すでに恋人?オーケー、ブラウザバックしてくれ。うん、あんたは好きな人がいないんだな。なんとなくそんな感じだな。ごめん失礼なこと言った。何…

駅で目にしたなんとなくいい風景。

「車掌のミス」四ツ谷駅は19時。小ぶりのリュックを背負った小学生が、ゆさゆさと中央線のホームに歩いてきた。1番線にはオレンジ色の中央線快速電車、東京行きが止まっている。出発前の、ホームの安全確認をしていた私は、不意を突かれた。「この電車市ヶ谷…

みんながみんな、「同じ世界」を見ている必要はあるのかな問題

昨日の夜、帰りの電車でぼーっとしながら思った。 世の中の大半の人の目には、同じように世界が映っている。捉え方や受ける印象は人それぞれ異なるかもしれないけれど、「同じ世界」が映っている。 でも、別にそれって絶対当たり前じゃないと思う。 サングラ…

「オリオンの光、あるいは奇人の書く小説のような、過激な革新を起こせ」

Do Radical Innovation Like Light Of Orion Or Oddity's Novel

世の中をちょっとだけでも良くしたい、と思ったのはあなたたちに出会えたから

2015年、僕は本当に色んな人に出会った。会いに行った。 世の中には色々な人がいる。そんな当たり前のことを知った。 僕が生まれた町は、田舎と街の中間みたいなところで、高卒で就職するやつと進学するやつが半々くらいだった。 僕の通っていた小学校で、大…

皆さんは仕事で悔しい思いをしたことはありますか?

早速、今日から日記を書きつつ世の中への疑問を問うていくよ。 「自分の」仕事? 先日、僕は長期インターン先で採用活動をやってみないか、と言われた。 具体的には、「○○(職種)の人が後何人か欲しいから、そういう募集を出しておいて。難しいかもしれない…

ブログタイトル変えて、テンプレも変えて、勢いだけでとりあえずここまで来ました

DRILLOOOON!!!! どりるーーーーん!!!! 突き抜ける勢いを表現したくてこのブログ名。 下に深く掘るだけじゃなくて天も突くドリルでありたい。 ・LimRem(リミリミ=限界をリミックス) ・UZURIUM(渦リウム=僕の元素) みたいなのも候補に上がってたんですけ…

本格的にこのブログの日記化を考え始めた、という日記

なんだかんだで5日も空いてしまった。渦です。お忘れですか。 なんともかんとも言い難いのですが、前ほど平日にPCをいじれる時間が確保できなくなりつつあります。主に自分のやりたい事やら後輩の世話やらで。 なので、近いうちにこのブログのコンセプト(も…

ミッションX : 現代人の価値観をリライトせよ! - Human Hack!!

暑いっすね。 過去に何度も書いたので、もはやいちいち挙げないけど、俺の高校生活は劇的だった。ちょっと演出で手を加えればそのまま映像コンテンツにできると思うくらいのドラマ性。どの辺に手を加えるかというと、「俺」のキャスティングかな。イケメンに…

凡人オリンピックの頂点を狙うのはナウですよ!

フジロッ久(仮)を聞きながら、今思ってることを支離滅裂気味に書きました。つまり、何が言いたいのか。僕にも分からない。らららポエトリー。

「よく考えたら当たり前」を取り戻せ!

ついにPCでゆっくり書く時間がなくなって帰りの電車でスマホに向かってる渦です。 時間がいっぱいあるとネットに閉じこもって、キレ味のいいものが書けなくなり、リアルが忙しくなると、書きたいことはあっても吐き出す時間がなくなる。 ブログジレンマ! で…

みんながいて、俺はすごく幸せなんだ

今日はすごかった。 今、酔っ払いながらこれを書いてる。 いつも、不安だったり苦しかったりするけれど、好きな人たちが俺と一緒にいてくれるんだってことを再確認できた日だった。

負けた。vs 外銀志望マン

渦です。久々になんとも落ち着かない気分。。 今日はある会社のインターンの説明会に行った。 名前はほとんどの人が聞いたことのないような会社だけど、立派なオフィスを構えた一部上場企業。今日は極めてクローズドな会で、少人数での開催だったけど、その…