DRILLOOOON!!!!

だいたい1000字くらいで20歳の夏の思い出を書き溜めます。

世の中、ずるいやつばかり。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「面白さ」ってなんだっけ? マトリクスで図解してみた

東京→大阪ヒッチハイク旅行から、帰ってまいりました。 その辺の話は道連れの彼↓が書いてくれているので、興味のある方はどうぞ。 www.ryosuke-takano.net 今回のヒッチハイクで出会ったのは、 裏千家茶道家のご兄妹 ルート配送のドライバーさん 住宅営業で…

【ひたすら西へ】二つ返事で旅に出たら世界が変わった話【1日目】

「来週テスト終わるの?」 「ヒッチハイク行かね?」 「おっ いいよ行こう!」 名前:0024(オオニシ) 所属:上智大学/経営(2年目) 好きなこと:読書と音楽とあと何か の僕が、2年ぶりに再会した友達と「勢い」でヒッチハイクで大阪を目指すことになった。 交…

爆発的頭脳大行進〜思い起こせば東大生よ、発想は力なり〜

その時の僕は、電通クリエイティブディレクターの古川裕也氏が著作の「すべての仕事はクリエイティブディレクションである」の、ちょうど162ページあたりを読んでいた。I❤️NYの話のあたりである。 すべての仕事はクリエイティブディレクションである。 作者:…

読書:他人の知識・経験を食べること

1月に入ってからすでに6回飲み会の席に立っている。 肝臓をいじめすぎたのか、昨日は見事につぶれ、帰りの電車では嘔吐感と必死に格闘し、辛くも勝利を収めて自宅にたどり着き、ひっくり返った。 起きた時にはすでにほとんどの記憶を失くしていて、残ってい…

人間性を捧げられなかった男への戦力外通告

インターンをクビになりました。 唐突ですが。 スタートアップの社長から直々に「戦力外通告」が来ました。「お前使えない」と言われたということです。地味に初めての経験です。 その理由と、反省を文章にしてこの「失敗」をまとめてみようと思います。 ※最…

本を読んじゃあ文を書く。そんなことの繰り返し。

今読んでいる本! ワイドレンズ―イノベーションを成功に導くエコシステム戦略 作者: ロンアドナー,Ron Adner,清水勝彦 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2013/02 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (2件) を見る これ…