DRILLOOOON!!!!

だいたい1000字くらいで20歳の夏の思い出を書き溜めます。

世の中、ずるいやつばかり。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連続短編煎餅小説 テンピボス - 第1話「インスピレイト・ドライ・ソング」前編

何か腐ってるのか?と疑うくらいにはひどい臭いがした。 雨の日の地下鉄の空気は最悪だ。 正真正銘、腐った目をしたサラリーマンの連中が汗だくになりながら一生懸命にスマートフォンを覗き込んでいる。そこに自分の居場所を求めるかのように、自分が「この…

日曜日は魂の姿勢を正すのにいい日だ

1日じゅう星を見ていた。 昨日までは、人と会って、仕事の予定を組んで、資料を作って、寝て、映画を見て、ゲームをして、本を読んで、酒を飲んで、一通り今の自分の思想を語ってみて、誰かのタバコを吸って、金を払って、眠る前には携帯の光る画面の中を見…

自分の役目を全うして人生を終えたい

はい。明日から札幌入りで地味にワクワクしている渦ですよ。 昨日と今日はいろいろ自分の人生が進んだな、と感じた出来事がありました。 出会って3秒で尊敬できる人たちとの再会・出会い。 まず一つ目。渋谷で行われたあるドローンに関するイベントで、自分…

近況報告 - ゼミとインターンと私

うおおー!何だこのリアルの忙しさは! ブログを更新する暇がないじゃない!(言い訳) という感じでここ1週間過ごしております。渦です。 今月〜来月にかけて、ゼミの研究が最初の一山に差し掛かったり、サマーインターンの選考があったり、説明会があった…

夢見るバカじゃいられない

僕が今の道に至った経緯です。

誰かを支えるって難しい。

誰かを支えるって難しいな、自分との戦いだな、と思った話です。 昨日、現金がなくなって困っていたところで「机の引き出し」を漁っていたら「三井住友ギフトカード」が1万円分でてきたので、それを持って大学へ行き、帰りに有隣堂(書店)に行った。 手帳が…

青春の残り香

昨晩部屋の電気をつけたまま「寝落ち」してしまい、身体の疲れが抜けていないままだ。大学へ向かう電車の中でこれを書いている。空は灰色で、五月の湿気が緩い圧迫感を発しながら僕の髪を押さえつけてくる。まるでやる気を封じ込めようとしているようだ。と…

【雑記】好奇心の塊を自称する僕の脳内マップ【整理します】

どうも。「外に出る」目標をなんとかこなしている渦です。 先日、訳も分からずに書いた、下の記事にて「読んでみたい」とコメントをいただき、すごく嬉しかったので、気合を入れて描かせていただきます。 project-gig.hatenablog.com で、これが僕の脳内マッ…

雑記のみを載せるミニブログを作りました。

今日もお疲れ様です。甘ったれの感情の渦です。現在、「好奇心の塊の僕の脳内マップ」を鋭意作成中です。頭の中を地図にするってなかなか難しいですね。初体験です。 さて、以前書いた通り、このブログでは「生き方」や「未来」を中心に文章を書いていきたい…

ポジティブひきこもりの弊害

大型連休を思いっきり引きこもって過ごしたせいで、やることが立て込んでしまっている渦です。今週の標語は社会生活! 昨日列挙した様々なことを文章に起こす前に、僕がこの連休中に改めて「課題だなー」と思ったことについて書いておきます。 それは、 「人…

頭の中が混沌としていて書こうにも書けません。

お久しぶりです。渦です。 更新に間が空いてしまいました。 別に、鬱になったとかすごくリアルが順調とかそういうわけではないのです。 いたって元気で、いたって何も動いていません。 ただ、書きたいことがたくさんありすぎて文章に落とし込む作業がままな…

いてもたってもいられず飛び出して4km走ったらとても気持ちよかった話

渦です。 走ったらタバコ吸ったり酒飲んだりするより気持ち良かったよ、って話。 「人間力の差だよ」と言われて。走るしかなかった。 ここんとこいろいろもやもやしていて、それが今日の16時半頃にピークに達して思わずTwitterで「ふざけんなバカヤロー!!…