DRILLOOOON!!!!

だいたい1000字くらいで20歳の夏の思い出を書き溜めます。

世の中、ずるいやつばかり。

申し遅れました、渦です。今後のことについて書きます。

さいきん、はてなファイトクラブの影響でいろいろな方に見ていただいているようなので改めて自己紹介などなど。

f:id:GiG:20160429230241p:plain

基本的なこと

名前:渦

所属:上智大学経営学

好きなこと:本を読む、音楽を聴く、歌う、映画を見る

頑張っていること:これから先どうやって生きていくかを考えること

 

やりたいこと

このブログの今後の方向性にも関わる話です。

なんかはてブで「ガイアが俺に囁いている系ポエム()」と書かれていて「うわっ」と恥ずかしくなってしまったんですけど、確かに僕が今までここに書いてきたことってそういう恥ずかしいことですね。

 

文章をいじるのが好きなので、日々あったいろんなことをちょっとだけ自分の本心から距離を置いて書いているつもりだったんですけれど、やっぱりそれじゃあ人は来ないし、僕が以前書いた「ブログに構造化されない生き方の模索」が本気でできているとは言えない。

 

そこで、僕にしか書けない、というか、僕だから「書きたい」そして「見てもらいたい」ことを考えた結果、こんな結論に落ち着きました。

 

  • これまでどおり、ポエミーなことは書く。
  • これまでと違い、ブログの方向性に「未来」を据える。
  • これまでと違い、僕にしか書けない「新しいもの」について書いていく。

 

ちゃんと主観を織り交ぜて、もっと人間味のあふれる記事を書きたいなと思った次第です。そして、僕がやっていきたいこと=生き方の模索はもうすぐそこまで見えてきているので、それについてもどんどん書いていけたらいいなと思っております。

また、経営学科生という数少ない特性もこれまでは活かせていなかったのでその辺も出していければなと。思っております次第です。

 

これからのこと

何か重大な事態(例えば、電気代が払えなくなるとか)が発生しない限りは、週に3~5本は更新していきたいなと思っています。

ネットを介して、ブログを介していろんな人と、才能と繋がってみたいからです。

お金も才能も社会適合性もない学生の僕ですが、勉強も人間関係もガンガンに高めていって「いつかはやる」を自称し、その記録をここにしていきますので、改めて見ていただければなと思います。

 

とりとめのない自己紹介+今後の方針でしたが、読んでいただきありがとうございました。頑張ります!