DRILLOOOON!!!!

だいたい1000字くらいで20歳の夏の思い出を書き溜めます。

世の中、ずるいやつばかり。

「100冊分のインストール」プロジェクト(個人)

来る2016年3月、俺は太平洋の向こう側に立っている。

おそらく人生最大レベルの「試される環境」に飛び込んでくることが決まったんだ。試され度合いは北海道の比ではないと思う。

今から血が騒いでいる。俺という存在の今この瞬間の価値が決まることだろう。

 

さて、俺が2015年に学んだ最大の教訓は「事前準備に勝る作戦なし」ということ。

いくら頭の瞬発力の才能があっても、当たり前だけど考えた時間がそれだけ力になる。

いつだって最初にゴールにたどり着くのは先にスタートを切ったやつだ。

 

そこで、3月までに意識的に大量にインストールをしてみようと思う。

 

具体的には、

・本をできるだけ読む

・無料~少額のイベントに参加する

インターン先で結果を出す

などなど。インストールとアウトプットを同時並行してみようと思う。

 

その都度、どれだけインストールできたかをここにアウトプットとして書き残して行って、結果的にどれだけのインストールができるかを試してみようと思う。

 

読む本の種類は

・マーケティングに関わるもの

コンサルティングに関わるもの

・デザインに関わるもの

・プログラミングに関わるもの

・文学・芸術・音楽・映画に関わるもの

・数学

・哲学

・洋書

 

こんな感じを想定している。おすすめがあったら適当に教えて欲しい

ただの書評を書いてもつまらないので、なんかその都度適当に面白いことを書いていく。イベントも同様。

この1月はテスト勉強もしないと思うので、これまで以上に意識的に事前準備してみよーかなーって、思ったんですね。

 

太平洋の向こう側でも、俺の考え方は通用するのか。乞うご期待!